バイク・オートバイ・車・自転車などのレストア&カスタムをサンドブラスト・ウェットブラスト・パウダーコート・ガンコート・内燃機加工でサポート致します。
ロスト

ひらめき↓↓1番人気のページ↓↓ひらめき
モンキーレストア201010172351.jpg

ひらめき↓↓2番人気のページ↓↓ひらめき
内燃機加工201204072111.jpg

ひらめき↓↓3番人気のページ↓↓ひらめき
加工画像201502082214.jpg

バイク(オートバイ)・内燃機加工料金表

(料金表-6)

201206040203.jpg



ホンゴウブラストワークは、お客様にお品物を発送して頂いて加工サービスをご利用頂く通信販売営業のみとなっております。

お持ち込みによる加工依頼は対応ができませんので宮崎県内、近県の方はご注意下さい。


特に依頼の多い内燃機加工についての料金を掲載いたしました。

地方ならではの料金設定とサービス精神で日本全国のお客様を精一杯サポートを致します。

加工内容、料金は順次追加して参りますのでご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

※バイク(オートバイ)以外の内燃機加工や機械加工も承っておりますのでお気軽にご相談下さい。

↓大好評の内燃機加工直通ダイヤルはこちらから↓
💡💡ここをクリック
💡💡

加工画像はこちら↓で更新して参ります。
★→内燃機加工工場徘徊←★




★ 見積もり、加工についてご注意して頂きたいこと

201206040205.jpg

ピストン組付け201412182223.jpg

・ 原則として現物確認後に正式な見積もりを致します。見積もりのため分解、洗浄等の作業が必要な場合、当該工賃を申し受けます。摩耗損傷状態等により、受注後に見積もり内容の変更、作業項目の追加等が必要になる場合があります。

・ 全ての項目について、【 状態、寸法、材質、加工料、数量 】等により、料金表と価格が変わる場合があります。

・ 弊社HPに記載されている利用規約をよくお読みになり、ご同意の上で作業をご依頼下さい。作業依頼の時点で利用規約にご同意頂いたものとみなします。

・ 仕様、料金等は予告なく変更する事があります。

・ その他気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。



■ 2輪車 エンジンオーバーホール

201206040204.jpg

ハーレー ボーリング ホーニング201409282341.jpg

・ 2サイクル
単気筒 25,000円〜(部品、加工代別途)
2気筒 45,000円〜(部品、加工代別途)
3気筒 65,000円〜(部品、加工代別途)
※ 分解、洗浄、点検計測、組立、となります。

・ 4サイクル
単気筒 35,000円〜(部品、加工代別途)
2気筒 55,000円〜(部品、加工代別途)
4気筒 75,000円〜(部品、加工代別途)
※ 分解、洗浄、点検計測、組立、となります。

エンジンのオーバーホール料金につきましては特に「〇〇ですが、いくらぐらいかかりますか?」といったお問い合わせを多く頂きます。

現物の状態を確認して内部を細かく点検し、どこまで仕上げるかや消耗品、部品の選択によってかなり変わってきますのでお問い合わせの段階ではお答えする事ができません。

あくまで一例ですが・・・

4サイクル、4気筒のカワサキZ900エンジンで150,000円〜300,000円(部品代別)程度で収める事が多いです。

ハーレーダビッドソンショベルヘッドエンジンで300,000円〜500,000円(部品代別)程度で収める事が多いです。

基本的に機械加工全般から分解組上げまで自社工場内で熟練の職人さんが全て行いますのでコストパフォーマンスに優れたオーバーホールをご提供する事ができます。

201111052336.jpg

ボーリング BMW201408031520.jpg



■ シリンダーヘッド
記載されている料金はすべて税別となっております。
材質、形状、寸法等により加工料金は変わりますので予めご了承下さい。

シリンダーヘッドの加工でよく依頼を頂くのは次の加工です。

・ シリンダーヘッド下面面研(最小限)
・ バルブガイド単純入れ替え
・ バルブガイド製作
・ バルブフェイス研磨
・ バルブシートカット
・ バルブ摺り合わせ(ダイヤモンドペースト仕上げ)
・ バルブスプリングセット長合せ

201111052337.jpg

gpz900r シリンダー上面面研磨201409282339.jpg

・ シリンダーヘッド下面面研(最小限)
単気筒 6,000円〜
2気筒 8,000円〜
3気筒 9,500円〜
4気筒 12,000円〜
切削量1mm以上1mm毎1気筒につき 1,000円追加
※ 測定込み。専用のジクに設置してシムでしっかりと高さ、平面、基点をだしてからの面研ですので斜めになったり、研磨しすぎたりしません。

・ シリンダーヘッド下面面研(指定量)
単気筒 7,500円〜
2気筒 8,000円〜
3気筒 10,000円〜
4気筒 15,000円〜
切削量1mm以上1mm毎1気筒につき 1,000円追加
※ 測定込み。専用のジクに設置してシムでしっかりと高さ、平面、基点をだしてからの面研ですので斜めになったり、研磨しすぎたりしません。

・ バルブガイド単純入れ替え
1箇所 1,000円〜
※ 部品代別、要シートカットです。
※ 焼き冷やしバメです。ハンマーを使わないので影響を小さく抑える事ができます。

・ バルブガイド製作
銅系素材 1本 4,000円〜
銅系素材、形状変更 1本 5,000円〜
※ 基本的にリン青銅での製作となります。レース用に強化リン青銅、ベリリウム銅、特殊鋳鉄等も可能です。

・ バルブガイド下穴及びバルブガイド穴ホーニング
1箇所 500円〜

・ バルブフェイス研磨
1本 800円〜

・ バルブシートカット
1箇所 2,000円〜
※ 3面同時カット、1面ずつカット、砥石やタンクステンカーバイトでのカット等状況に応じて対応できます。

・ バルブシートリング入れ替え
単純 1箇所 2,500円〜
オーバーサイズ 1箇所 4,000円
※ 部品代別 要シートカットです。

・ シートリング製作
1箇所 2,500円〜
※ 某大手メーカー指定のシートリング材を使用します。レース用車両にはベリリウム等のシートリング材もご用意しております。

・ バルブ摺り合わせ(ダイヤモンドペースト仕上げ)
1箇所 650円〜
※ 1箇所ずつ職人の手作業でダイヤモンドペーストを使用して仕上げですますので高精度です。

・ バルブリフター穴ラッピング
1箇所 800円〜

・ バルブリフター精密研磨
1箇所 800円〜

・ バルブスプリングセット長合せ
1箇所 1,500円〜

・ 仮組み、シム調整
1箇所 1,500円〜

・ ツインプラグ加工
1気筒 15,000円〜

・ 一般 ヘリサート加工(ネジ穴修正、補強)
1箇所 2,000円〜
※ 専用機械、ジグを使用で垂直に立てますのでメーカー規定の強度を出すことができます。
※ ネジ穴部が拡大等で傷んでいる場合は10,000円〜となりますのでご注意下さい。
※ お客様の方で一度修復に失敗したネジ穴は修復困難、修復不可な場合が多いのでご注意下さい。

・ 特殊ヘリサート加工(プラグネジ穴修正)
1箇所 10,000円〜
※ 専用機械、ジグを使用で垂直に立てますのでメーカー規定の強度を出すことができます。
※ ネジ穴部が拡大等で傷んでいる場合は15,000円〜となりますのでご注意下さい。
※ お客様の方で一度修復に失敗したネジ穴は修復困難、修復不可な場合が多いのでご注意下さい。

・ 折れ込みボルト、固着ボルト抜き
通常 1箇所 5,000円〜
※ ドリル刃等が折れ込んでいる場合は10,000円〜20,000円程度です。
※ ドリル刃等が折れ込んでいる場合は不可能な場合もあります。
※ お客様の方で一度修復に失敗した折れ込みボルトは修復困難、修復不可な場合が多いのでご注意下さい。

シートリング交換201411170040.jpg

201206040206.jpg



■ シリンダーブロック
記載されている料金はすべて税別となっております。
材質、形状、寸法等により加工料金は変わりますので予めご了承下さい。

シリンダーブロックの加工でよく依頼を頂くのは次の加工です。

・ ボーリング&ホーニング(ファインボーリング、プラトーSS仕上げ)
・ ポートバリ取り(2STエンジンのみ)
・ シリンダーブロック上面面研(最小限)

201111052338.jpg

クランクケースボーリング-201311041249.jpg

・ ボーリング&ホーニング(ファインボーリング、プラトーSS仕上げ)
単気筒 10,000円〜
2気筒 20,000円〜
3気筒 28,000円〜
4気筒 34,000円〜
1mm以上0.1mm毎(1気筒あたり) 1,000円追加
スーパープラトーフィニッシュ(1気筒あたり) 2,000円追加
※ 使用するピストン、ピストンピンも同時にお持ち込み下さい。
※ 使用する新品ピストンが分からない場合はこちらで一度計測いたします。
※ クロスハッチ仕上げとなります。
※ 0.25mm〜ボーリング可能です。
※ しっかりと三点計測、芯出しを行なっててからの加工です。
※ スーパープラトーフィニッシュについてはサーキット車など慣らし運転が不十分な場合におすすめです。一般走行の場合は通常のホーニング(プラトーSS仕上げ)の方をおすすめ致します。

・ ホーニングのみ(プラトーSS仕上げ)
単気筒 5,000円〜
2気筒 9,500円〜
3気筒 13,500円〜
4気筒 17,500円〜
スーパープラトーフィニッシュ(1気筒あたり) 2,000円追加
※ 使用するピストン、ピストンピンも同時にお持ち込み下さい。
※ 使用する新品ピストンが分からない場合はこちらで一度計測いたします。
※ ダメージが大きい場合はボーリングが必要になります。
※ クロスハッチ仕上げとなります。
※ しっかりと三点計測、芯出しを行なっててからの加工です。
※ スーパープラトーフィニッシュについてはサーキット車など慣らし運転が不十分な場合におすすめです。一般走行の場合は通常のホーニング(プラトーSS仕上げ)の方をおすすめ致します。

・ ダミーヘッドorトルクプレート締結ボーリング&ホーニング
単気筒 3,000円追加〜
2気筒 4,000円追加〜
4気筒 8,000円追加〜
※ ハーレーエボエンジンはトルクプレート締結でのボーリング&ホーニングをおすすめ致します。
※ トルクプレート装着後の変形量によってはトルクプレート無しの加工をおすすめする場合があります。

・ ダミーヘッドプレートorトルクプレート製作
2気筒 100,000円〜
4気筒 125,000円〜
※ 使用材質、形状等により変わります。
※ 在庫がない場合は製作となります。

・ ポートバリ取り(2STエンジンのみ)
1気筒 3,000円〜
※ 2STエンジンはボーリング&ホーニングの後にポートバリ取りが必要です。
※ 使用材質、形状等により変わります。

・ シリンダーブロック上面面研(最小限)
単気筒 6,500円〜
2気筒 8,000円〜
3気筒 12,000円〜
4気筒 15,000円〜
1mm以上1mm毎 1,000円追加
※ 測定込み。専用のジクに設置してシムでしっかりと高さ、平面、基点をだしてからの面研ですので斜めになったり、研磨しすぎたりしません。
※ スリーブを抜いて下面面研磨も可能です。

201211291502.jpg



■ ピストン&コンロッド
記載されている料金はすべて税別となっております。
材質、形状、寸法等により加工料金は変わりますので予めご了承下さい。

201206040208.jpg

・ ピストン、ピストン圧入組換
1個 3,000円〜

・ ピストン フルフロー用スナップリング溝切り加工
1個 3,000円〜

・ ピストン頭カット
1個 2,500円〜

・ ピストンバルブリセス加工
2バルブ 5,000円〜
4バルブ 10,000円〜

・ ピストン重量合わせ
1個 4,000円〜

・ ピストンリング合口調整
1気筒 4,500円〜

・ コンロッド曲がり点検、修正
1本 3,000円〜

・ コンロッド内面研磨
大端部 5,000円〜

・ コンロッド小端部ブッシュ無フルフロー加工
1本 3,000円〜

・ コンロッド小端部ブッシュ入れフルフロー加工
1本 6,000円〜

201111052339.jpg

201404010230.jpg



■ クランクシャフト&クランクケース
記載されている料金はすべて税別となっております。
材質、形状、寸法等により加工料金は変わりますので予めご了承下さい。

クランクシャフト&クランクケースの加工でよく依頼を頂くのは次の加工です。

・ 組み立て式クランクシャフトオーバーホール
・ 組立式クランク芯出し修正
・ クランクケースアンカーボルト交換
・ クランクシャフトメッキ肉盛り、研磨、修正(スタンダードサイズ再生)
・ クランクケース面研磨
・ クランクケースボーリング


201111052340.jpg

201212092306.jpg

  AX125 クランクシャフト分解組立 各部ベアリング交換 クランクシャフト芯出し201501282225.jpg

・ 組み立て式クランクシャフトオーバーホール
単気筒 10,000円〜
2気筒 20,000円〜
3気筒 30,000円〜
4気筒 40,000円〜
※ サイズによって料金が変わります。
※ ベアリング等の部品代は別途見積もりとなります。
※ 分解、洗浄、点検計測、組立、芯出し、となります。

・ クランクピン溶接強化
1箇所 20,000円〜
※ 熱による曲がりが発生する恐れがありますので、芯出し修正後の振れ幅によっては加工をおすすめしない場合があります。

・ 組立式クランク芯出し修正
単気筒 5,000円〜
2気筒 10,000円〜
3気筒 15,000円〜
4気筒 20,000円〜
※ サイズによって料金が変わります。
※ センター芯、軸心など各クランクの特性に合わせた芯出しを行います。

・ 一体式クランク曲がり計測、修正
2気筒 8,000円〜
4気筒 10,000円〜
※ センター芯、軸心など各クランクの特性に合わせた芯出しを行います。

・ クランクシャフトダイナミックバランス
4気筒 15,000円〜

・ クランクケースボーリング
1気筒につき 7,500円〜

・ クランクケース上面面研
単気筒 8,000円〜
2気筒 12,000円〜
4気筒 18,000円〜

・ クランクケースアンカーボルト交換
1本 1,000円〜
※ 部品代別です。

・ フライホイール軽量化、バランス調整
1枚 15,000円〜

201111052341.jpg

フライホイール研磨201501282201.jpg

・ クランクシャフトメッキ肉盛り、研磨、修正(スタンダードサイズ再生)
1本 60,000円〜
※ 肉盛りは特殊メッキにて行います。溶接や溶射は、熱による部分焼き入れや、曲がりが発生する為行いません。

201111052342.jpg

クランクシャフト再生201412182229.jpg



■ その他の機械加工
記載されている料金はすべて税別となっております。
材質、形状、寸法等により加工料金は変わりますので予めご了承下さい。

201206040210.jpg

201206040209.jpg

ショベルヘッド アルミ溶接 ブローバイホール201412182202.jpg

・ 一般 ヘリサート加工(ネジ穴修正、補強)
1箇所 2,000円〜
※ 専用機械、ジグを使用で垂直に立てますのでメーカー規定の強度を出すことができます。
※ ネジ穴部が拡大等で傷んでいる場合は10,000円〜となりますのでご注意下さい。
※ お客様の方で一度修復に失敗したネジ穴は修復困難、修復不可な場合が多いのでご注意下さい。

・ 折れ込みボルト、固着ボルト抜き
通常 1箇所 5,000円〜
※ ドリル刃等が折れ込んでいる場合は10,000円〜20,000円程度です。
※ ドリル刃等が折れ込んでいる場合は不可能な場合もあります。
※ お客様の方で一度修復に失敗した折れ込みボルトは修復困難、修復不可な場合が多いのでご注意下さい。

・ 鉄、アルミシリンダーフィンかけ修復
1箇所 5,000円〜
※ 新品同様にはなりません。
※ 溶接トーチの届かない箇所は修復ができません。

・ 鉄、アルミ欠損箇所肉盛り修正
1箇所 5,000円〜
※ 新品同様にはなりません。
※ 溶接トーチの届かない箇所は修復ができません。

・ 折れ込みボルト抜き、肉盛り修正後の面修正
1箇所 6,000円〜

・ 各種ボルト、カラー、シャフト類単品製作
都度見積もり致します。

z1 ディスクローター研磨201401132208.jpg

201111052343.jpg

201211291503.jpg

炭素鋼 金属加工201412182212.jpg



■ ご注意

1. お問い合わせの回答にお時間を頂く場合がございます。

2. お品物によって状態は様々ですので基本的に加工の可否は現物確認後となります。

3. 現物確認後に別箇所の加工もおすすめする場合があります。

4. お品物によってはご依頼をお受け出来ない場合もございます。

5. お客様にご満足頂ける仕上がりにする為に努力致しますが、素材、状態によってはご希望に添えられない場合もございますので予めご了承下さい。

6. 加工によっては工場の込み具合(納期)でお受けする事ができない場合がございます。

7. 小さな事でも結構ですのでお気軽にご相談下さい。

8. 本内容、案内につきましては予告なく変更する場合があります。

☆ 関連ページ

・ お客様の声

・ 内燃機加工(修理・改善)

・ バイク(オートバイ)・ブラスト加工料金表(料金表-1)

・ オートバイ・ペイント料金表 (料金表-2)

・ ブラスト加工をご検討の際に(用途別加工案内-5)

・ エンジンのレストア(こまめ知識-その16)

・ 
オートバイエンジンASSYの梱包方法(こまめ知識-その20)

・ レストアレポート
posted by カネコ at 00:01 | ○ 料金表

お得なサービス

お客様の声201011012133.jpg

お問い合わせ201502060014.jpg

加工依頼方法201502081421.jpg

ひらめき ホームに戻る ひらめき

■  営業内容

・ 下 地処理加工(サンドブラスト)

・ 光沢処理加工(サンドブラスト)

・ 微細処理加工(ウェットブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 板金(補修)

■ 料 金表
■ お 取引について

・ 加工を依頼される際に

・ お取引完了までの流れ

・ お支払い方法

・ 送料、発送方法

・ 見積もり、加工依頼

■ お問 い合わせ
■ お 得なサービス

■ 加工画像

■ 用途別加工案内

■ こまめ知識

■ よくあるご質問、FAQ

■ 会 社案内

■ プライパシーポリシー

ホンゴウブラストワーク
九州宮崎県、サンドブラスト・ウェットブラスト・塗装・内燃機加工の専門店
バイク・車・自転車・船舶などのレストア・カスタムをサポート致します。

定休日 (日曜日)(祝日)
営業時間 10.00〜19.00

〒880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方2830-6
TEL 0985-69-8746
FAX 050-3488-0592
メインE-mail mail@hbw-miyazaki.com
サブE-mail hbw_miyazaki@yahoo.co.jp
※ 作業中は応対が出来ませんので、お問い合わせは 「  こちら 」 からお願いします。

※ お問い合わせ回答メールが不着で戻ってくる事が多いです。
PC・携帯、ともにメールを受信できる状態にしておいて下さい。

ポチポチぽちっと
宜しくお願い致します
m(_ _)m

にほんブログ村    人気ブログランキングへ   

【 (c) Hongo-Blast-Work 2008 】