バイク・オートバイ・車・自転車などのレストア&カスタムをサンドブラスト・ウェットブラスト・パウダーコート・ガンコート・内燃機加工でサポート致します。
ロスト

ひらめき↓↓1番人気のページ↓↓ひらめき
モンキーレストア201010172351.jpg

ひらめき↓↓2番人気のページ↓↓ひらめき
内燃機加工201204072111.jpg

ひらめき↓↓3番人気のページ↓↓ひらめき
加工画像201502082214.jpg

ONITSUKA内燃機工場徘徊-17

加工画像-191(内燃機加工)

画像はクリックすると拡大されます。
r90s bmw201308020020.jpg



BMW/R90S/ボーリング/ホーニング

BMWボクサーエンジンです。

オイル消費量が多い為、バルブやシリンダーなど各パーツのクリアランスを測定して原因を調べます。

結果シリンダーライナーの摩耗によるオイル上がりでした。


画像はクリックすると拡大されます。
r90s ボーリング ホーニング201308020021.jpg


BMW/R90S/ボーリング/ホーニング

0.5mmオーバーサイズピストンがドイツから入って来ました。

材質がgoodです。

空冷エンジンとピストン材質を考慮してシリンダーボーリング後のホーニング仕上げ方法、ピストンクリアランスを決めます。


画像はクリックすると拡大されます。
bmw r90s ボーリング ホーニング201308020022.jpg


BMW/R90S/ボーリング/ホーニング

ピストンの温度を上げて熱膨張を測定します。

ピストンの材質/鋳造ピストン/鍛造ピストンで違いがあります。


画像はクリックすると拡大されます。
bmw r90s ボーリング ホーニング201308020023.jpg


BMW/R90S/ボーリング/ホーニング

シリンダーボーリング0.08mm切削後です。

黒い部分が摩耗大の箇所です。ボクサーエンジンでシリンダーが横方向に取り付く為、横方向に対してピストンの往復運動により上下方向に摩耗し易いです。

加工完了の画像を忘れましたが、プラトー2S仕上げで加工完了です。


画像はクリックすると拡大されます。
bmw r90s 面研磨201308020024.jpg


BMW/R90S/シリンダー上面面研磨

平面研磨機にセットして上面の歪を測定します。

シリンダー上面も熱により歪が出ます。

最小研磨になる様に平行にセットします。

研磨する事によりヘッドガスケットがしっかり取り付き、ボルトトルクも均一に掛かります。

ガスケット吹き抜け等の心配も入りません。


画像はクリックすると拡大されます。
bmw r90s シリンダー上面面研磨201308020025.jpg


BMW/R90S/シリンダー上面面研磨

シリンダー上面を平面研磨機で研磨中です。

切削液をかけ流し砥石で精密に研磨します。


画像はクリックすると拡大されます。
bmw r90s シリンダー上面面研磨201308020026.jpg


BMW/R90S/シリンダー上面面研磨

シリンダー上面面研磨before!

?な深いキズがグルっとついておりボルト穴から圧縮が逃げる恐れがありました。


画像はクリックすると拡大されます。
bmw r90s シリンダー上面面研磨201308020027.jpg


BMW/R90S/シリンダー上面面研磨

シリンダー上面面研磨after!

アルミ合金シリンダーに鋳鉄スリーブが鋳込まれています。

精密研磨で、新品時よりも面粗度がキレイに仕上がります。

この後もちろんシリンダーヘッド下面面研磨を行いましたが、カネコが居なかったので画像がありません。。。


・・・それでわ、今回は以上です。

オートバイ、自動車の内燃機加工もお気軽にご相談下さい。(^^)

※ 加工内容等は、加工物の現状・求める精度・納期・料金など様々な条件によってかなり変わりますので予めご了承ください。


・・・

内燃機加工の依頼がかなり増えましたので、内燃機加工工場を出来る限りご紹介させていただきたいと思います。

が、、、 工場内を口開けてウロウロしたり、作業中に口開けて近づいたりすると怒鳴られてしまいますので工場の日常的な内容になるかと思います。

各コメントは私が意訳しておりますので間違いがあるかもしれません。

内燃機加工についてご不明な点がありましたら、小さな事でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


↓大好評の内燃機加工直通ダイヤルはこちらから↓
ひらめきひらめきここをクリック
ひらめきひらめき


0社長、いつもありがとうございます。m(_ _)m

・ 【YAHOO!ブログ】 ホンゴウブラストワーク 作業レポート



☆ 関連ページ

・ 内燃機加工(修理・改善)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 鈑金(補修)

・ ブラスト加工をご検討の際に(用途別加工案内-5)

・ オートバイフレームの梱包方法(こまめ知識-その6)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)が利用される訳(こまめ知識-その21)

画像はクリックすると拡大されます。


posted by カネコ at 00:59 | □ 内燃機工場徘徊

お得なサービス

お客様の声201011012133.jpg

お問い合わせ201502060014.jpg

加工依頼方法201502081421.jpg

ひらめき ホームに戻る ひらめき

■  営業内容

・ 下 地処理加工(サンドブラスト)

・ 光沢処理加工(サンドブラスト)

・ 微細処理加工(ウェットブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 板金(補修)

■ 料 金表
■ お 取引について

・ 加工を依頼される際に

・ お取引完了までの流れ

・ お支払い方法

・ 送料、発送方法

・ 見積もり、加工依頼

■ お問 い合わせ
■ お 得なサービス

■ 加工画像

■ 用途別加工案内

■ こまめ知識

■ よくあるご質問、FAQ

■ 会 社案内

■ プライパシーポリシー

ホンゴウブラストワーク
九州宮崎県、サンドブラスト・ウェットブラスト・塗装・内燃機加工の専門店
バイク・車・自転車・船舶などのレストア・カスタムをサポート致します。

定休日 (日曜日)(祝日)
営業時間 10.00〜19.00

〒880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方2830-6
TEL 0985-69-8746
FAX 050-3488-0592
メインE-mail mail@hbw-miyazaki.com
サブE-mail hbw_miyazaki@yahoo.co.jp
※ 作業中は応対が出来ませんので、お問い合わせは 「  こちら 」 からお願いします。

※ お問い合わせ回答メールが不着で戻ってくる事が多いです。
PC・携帯、ともにメールを受信できる状態にしておいて下さい。

ポチポチぽちっと
宜しくお願い致します
m(_ _)m

にほんブログ村    人気ブログランキングへ   

【 (c) Hongo-Blast-Work 2008 】
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。