バイク・オートバイ・車・自転車などのレストア&カスタムをサンドブラスト・ウェットブラスト・パウダーコート・ガンコート・内燃機加工でサポート致します。
ロスト

ひらめき↓↓1番人気のページ↓↓ひらめき
モンキーレストア201010172351.jpg

ひらめき↓↓2番人気のページ↓↓ひらめき
内燃機加工201204072111.jpg

ひらめき↓↓3番人気のページ↓↓ひらめき
加工画像201502082214.jpg

ONITSUKA内燃機工場徘徊-19

加工画像-207(内燃機加工)

画像はクリックすると拡大されます。
201311041240.jpg



BMW/シリンダーヘッド下面面研磨

BMWシリンダーヘッドです。

黒ぽい部分がヘッドのひずみの部分になります。

ヘッドの面研磨量の上限に決まりがある為、シムで高さ調整をしてなるべく最小限に研磨します。


画像はクリックすると拡大されます。
船内機 シリンダーヘッド下面面研磨-201311041241.jpg


船内機/シリンダーヘッド

船内機のシリンダーヘッドです。

上面にしっかりとした基準が無いので、専用のジグを製作後ジグにセットして研磨致します。

一回研磨後に両端は研磨が掛かっていますが黒っぽい部分は歪が大きく約0.2mm棚落ちしています。


画像はクリックすると拡大されます。
ヘッド面研磨 バルブ研磨 バルブシートカット バルブすり合わせ バルブシール交換-201311041242.jpg

シリンダーヘッドリフレッシュ

大好評のシリンダーヘッドリフレッシュコースです。

ヘッド研磨/バルブ研磨/バルブシートカット/バルブすり合わせ/バルブシール交換/組み付け
です。


画像はクリックすると拡大されます。
コンプレッサー修理 ラッピング-201311041243.jpg


コンプレッサー修理/コンロッド焼付

部品が販売中止の為クランクシャフト研磨ラッピング後、コンロッド内径をボーリング&メタル方式に変更しました。

コンプレッサーの修理も得意としております。


画像はクリックすると拡大されます。
折れ込ボルト抜き-201311041244.jpg


Z1/折れ込みボルト抜き

内部で中折れしている為、ドリルで穴を開けて電極にて取り外します。


画像はクリックすると拡大されます。
 ヘリサート-201311041245.jpg


ヘリサート強化

チェーンスプロケット取り付けボルト穴ヘリサート強化です。

メーカー指定の下穴精度をしっかり決めると強く抜けにくいヘリサート取り付けになります。


画像はクリックすると拡大されます。
ランボルギーニ カウンタック ヘリサート-201311041246.jpg


ランボルギーニ/カウンタック/ヘリサート

ランボルギーニカウンタックのリヤ足廻りです。

キャリパー取り付けのネジ山をヘリサート修正します。

リーマーで適正な有効径まで拡げます。

下穴精度でヘリサートの強度が決まります。


画像はクリックすると拡大されます。
201311041247.jpg


Zアッパーケース

Zのアッパーケース加工です。

Z用の専用治具にケースを取り付けます。

ケース合わせ面に対して上面が傾斜している為、角度を傾けて上面の平行を精密に出して加工します。


画像はクリックすると拡大されます。
クランクケースボーリング-201311041248.jpg

Z/クランクケースボーリング

シリンダースリーブが入る様にケースをボーリングします。

ノックピンのロングを製作してシリンダー取り付け位置の基準を出す事により正確なケースボーリングが出来ます。


画像はクリックすると拡大されます。
クランクケースボーリング-201311041249.jpg


Z/クランクケースボーリング

クランクケースボーリング加工中です。


画像はクリックすると拡大されます。
クランクケース面研磨 クランクケースボーリング スタッドネジ山強化-3201311041250.jpg


Z/クランクアッパーケース加工

ボーリング&面研磨&スタッドネジ山強化終了です。


・・・それでわ、今回は以上です。

オートバイ、自動車の内燃機加工もお気軽にご相談下さい。(^^)

※ 加工内容等は、加工物の現状・求める精度・納期・料金など様々な条件によってかなり変わりますので予めご了承ください。


・・・

内燃機加工の依頼がかなり増えましたので、内燃機加工工場を出来る限りご紹介させていただきたいと思います。

が、、、 工場内を口開けてウロウロしたり、作業中に口開けて近づいたりすると怒鳴られてしまいますので工場の日常的な内容になるかと思います。

各コメントは私が意訳しておりますので間違いがあるかもしれません。

内燃機加工についてご不明な点がありましたら、小さな事でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


↓大好評の内燃機加工直通ダイヤルはこちらから↓
ひらめきひらめきここをクリック
ひらめきひらめき


0社長、いつもありがとうございます。m(_ _)m

・ 【YAHOO!ブログ】 ホンゴウブラストワーク 作業レポート



☆ 関連ページ

・ 内燃機加工(修理・改善)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 鈑金(補修)

・ ブラスト加工をご検討の際に(用途別加工案内-5)

・ オートバイフレームの梱包方法(こまめ知識-その6)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)が利用される訳(こまめ知識-その21)

画像はクリックすると拡大されます。


posted by カネコ at 13:32 | □ 内燃機工場徘徊

お得なサービス

お客様の声201011012133.jpg

お問い合わせ201502060014.jpg

加工依頼方法201502081421.jpg

ひらめき ホームに戻る ひらめき

■  営業内容

・ 下 地処理加工(サンドブラスト)

・ 光沢処理加工(サンドブラスト)

・ 微細処理加工(ウェットブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 板金(補修)

■ 料 金表
■ お 取引について

・ 加工を依頼される際に

・ お取引完了までの流れ

・ お支払い方法

・ 送料、発送方法

・ 見積もり、加工依頼

■ お問 い合わせ
■ お 得なサービス

■ 加工画像

■ 用途別加工案内

■ こまめ知識

■ よくあるご質問、FAQ

■ 会 社案内

■ プライパシーポリシー

ホンゴウブラストワーク
九州宮崎県、サンドブラスト・ウェットブラスト・塗装・内燃機加工の専門店
バイク・車・自転車・船舶などのレストア・カスタムをサポート致します。

定休日 (日曜日)(祝日)
営業時間 10.00〜19.00

〒880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方2830-6
TEL 0985-69-8746
FAX 050-3488-0592
メインE-mail mail@hbw-miyazaki.com
サブE-mail hbw_miyazaki@yahoo.co.jp
※ 作業中は応対が出来ませんので、お問い合わせは 「  こちら 」 からお願いします。

※ お問い合わせ回答メールが不着で戻ってくる事が多いです。
PC・携帯、ともにメールを受信できる状態にしておいて下さい。

ポチポチぽちっと
宜しくお願い致します
m(_ _)m

にほんブログ村    人気ブログランキングへ   

【 (c) Hongo-Blast-Work 2008 】
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。