バイク・オートバイ・車・自転車などのレストア&カスタムをサンドブラスト・ウェットブラスト・パウダーコート・ガンコート・内燃機加工でサポート致します。
ロスト

ひらめき↓↓1番人気のページ↓↓ひらめき
モンキーレストア201010172351.jpg

ひらめき↓↓2番人気のページ↓↓ひらめき
内燃機加工201204072111.jpg

ひらめき↓↓3番人気のページ↓↓ひらめき
加工画像201502082214.jpg

ONITSUKA内燃機工場徘徊-20

加工画像-210(内燃機加工)

画像はクリックすると拡大されます。
 ミッションオーバーホール201401132202.jpg



ミッションオーバーホール

M/T オーバーホール開始です。


画像はクリックすると拡大されます。
ミッションオーバーホール201401132203.jpg


ミッションオーバーホール

ミッション メインシャフト&カウンタシャフト取り外しです。

クラッチ・ハブ・スリーブ・シンクロナイザリング・キー・ギヤ類全て分解、測定します。

目視・点検・測定・手触りなど大体は見た目で状態が分かります。

悪い部分は部品交換になります。


画像はクリックすると拡大されます。
E07Zエンジン201401132205.jpg


ホンダ/E07Z

HondaのE07Zエンジンです。

シリンダーヘッドのカムハウジング、カムシャフトが油膜切れにより削れている為、使用不可能です。

カムシャフト先端は熱により焼きが入っています。


画像はクリックすると拡大されます。
e07zエンジン201401132204.jpg


在庫のヘッド、カムシャフト、ロッカーアームに組み替えました。


画像はクリックすると拡大されます。
shovelhead バルブシートカット バルブ摺り合わせ 面研磨201401132206.jpg


shovelhead/バルブシートカット/バルブ摺り合わせ/面研磨

ハーレーshovelheadです。

バルブシートカット・すり合わせ・面研磨・ヘッド締め付けインサート0.1mm切削×10ヶ所です。


画像はクリックすると拡大されます。
z1 ディスクローター研磨201401132207.jpg


z1/ディスクローター研磨

Z1のディスクローター研磨です。

マルテンサイト系ステンレス材質になります。

高度HRC35位で、切削量0.02mm切り込みの為市販のチップでは不可能な為、切削チップを加工して使います。


画像はクリックすると拡大されます。
z1 ディスクローター研磨201401132208.jpg


z1/ディスクローター研磨

研磨後&切りクズです。


画像はクリックすると拡大されます。
cr12エンジン ヘッド加工201401132211.jpg


ニッサンCR12エンジン/ヘッド加工

ニッサンCR12エンジンです。

ヘッド加工を開始します。


ニッサンCR12エンジン/ヘッド加工cr12エンジン ヘッド加工 面研磨 バルブリフェース バルブ摺り合わせ201401132209.jpg


圧縮比UPを狙って面研磨量を0.8mm、シリンダーブロック上面を0.15mm研磨、合計1mm研磨しました。

バルブリフェース.バルブすり合わせで組み付けます。


画像はクリックすると拡大されます。
スイングアーム加工201401132212.jpg


スイングアーム加工

スイングアーム加工です。

ピボット部分の両端の端面4mm切削。

外側の取り付けカラー製作。

ピボットシャフト20mmから16mmに変更する為、ピボットと中空スリーブを炭素鋼で製作。

長さ210mm、外径28mm、内径16mm、寸法公差が厳しい為、特に中ぐり加工がかなり大変でした。

内径ホーニング仕上げ。

外径はニードルベアリングが当たる為、丁寧にラッピング仕上げです。


画像はクリックすると拡大されます。
アーリーショベル エンジンオーバーホール201401132213.jpg


アーリーショベル/エンジンオーバーホール

アーリーショベルです。

これからエンジンオーバーホール開始します。


・・・それでわ、今回は以上です。

オートバイ、自動車の内燃機加工もお気軽にご相談下さい。(^^)

※ 加工内容等は、加工物の現状・求める精度・納期・料金など様々な条件によってかなり変わりますので予めご了承ください。


・・・

内燃機加工の依頼がかなり増えましたので、内燃機加工工場を出来る限りご紹介させていただきたいと思います。

が、、、 工場内を口開けてウロウロしたり、作業中に口開けて近づいたりすると怒鳴られてしまいますので工場の日常的な内容になるかと思います。

各コメントは私が意訳しておりますので間違いがあるかもしれません。

内燃機加工についてご不明な点がありましたら、小さな事でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


↓大好評の内燃機加工直通ダイヤルはこちらから↓
ひらめきひらめきここをクリック
ひらめきひらめき


0社長、いつもありがとうございます。m(_ _)m

・ 【YAHOO!ブログ】 ホンゴウブラストワーク 作業レポート



いつもありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
何もお出しできず大変恐縮ですが、ポチポチポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ〈−お陰様で「バイク レストア」カテゴリ約1位です
人気ブログランキングへ〈−お陰様で「バイク」カテゴリ約20位です
〈−お陰様で「バイク」カテゴリ約1位です



☆ 関連ページ

・ 内燃機加工(修理・改善)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 鈑金(補修)

・ ブラスト加工をご検討の際に(用途別加工案内-5)

・ オートバイフレームの梱包方法(こまめ知識-その6)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)が利用される訳(こまめ知識-その21)


posted by カネコ at 22:40 | □ 内燃機工場徘徊

お得なサービス

お客様の声201011012133.jpg

お問い合わせ201502060014.jpg

加工依頼方法201502081421.jpg

ひらめき ホームに戻る ひらめき

■  営業内容

・ 下 地処理加工(サンドブラスト)

・ 光沢処理加工(サンドブラスト)

・ 微細処理加工(ウェットブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 板金(補修)

■ 料 金表
■ お 取引について

・ 加工を依頼される際に

・ お取引完了までの流れ

・ お支払い方法

・ 送料、発送方法

・ 見積もり、加工依頼

■ お問 い合わせ
■ お 得なサービス

■ 加工画像

■ 用途別加工案内

■ こまめ知識

■ よくあるご質問、FAQ

■ 会 社案内

■ プライパシーポリシー

ホンゴウブラストワーク
九州宮崎県、サンドブラスト・ウェットブラスト・塗装・内燃機加工の専門店
バイク・車・自転車・船舶などのレストア・カスタムをサポート致します。

定休日 (日曜日)(祝日)
営業時間 10.00〜19.00

〒880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方2830-6
TEL 0985-69-8746
FAX 050-3488-0592
メインE-mail mail@hbw-miyazaki.com
サブE-mail hbw_miyazaki@yahoo.co.jp
※ 作業中は応対が出来ませんので、お問い合わせは 「  こちら 」 からお願いします。

※ お問い合わせ回答メールが不着で戻ってくる事が多いです。
PC・携帯、ともにメールを受信できる状態にしておいて下さい。

ポチポチぽちっと
宜しくお願い致します
m(_ _)m

にほんブログ村    人気ブログランキングへ   

【 (c) Hongo-Blast-Work 2008 】
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。