バイク・オートバイ・車・自転車などのレストア&カスタムをサンドブラスト・ウェットブラスト・パウダーコート・ガンコート・内燃機加工でサポート致します。
ロスト

ひらめき↓↓1番人気のページ↓↓ひらめき
モンキーレストア201010172351.jpg

ひらめき↓↓2番人気のページ↓↓ひらめき
内燃機加工201204072111.jpg

ひらめき↓↓3番人気のページ↓↓ひらめき
加工画像201502082214.jpg

ハーレーダビッドソン・ショベルヘッド シリンダーブロック=シリンダー再生(ライナー打込み・スリーブ打込み)、面研磨、トルクプレート(ダミープレート)NCボーリング&NCホーニング

加工画像-494(内燃機加工・オーバーホール)
ONITSUKA内燃機工場徘徊-124

画像はクリックすると拡大されます。
ショベルヘッド ライナー打ち替え スリーブ打込み ライナー打込み 201701300720.jpg

画像はクリックすると拡大されます。
ショベルヘッド ライナー打ち替え スリーブ打込み ライナー打込み 201701300721.jpg

画像はクリックすると拡大されます。
ショベルヘッド 面研磨 201701300722.jpg

画像はクリックすると拡大されます。
ショベルヘッド トルクプレート ボーリング ホーニング 201701300723.jpg

画像はクリックすると拡大されます。
ショベルヘッド トルクプレート ボーリング ホーニング 201701300724.jpg

■加工内容

・シリンダー再生(ライナー打込み、スリーブ打込み)
・シリンダーブロック上面最小限面研磨
・トルクプレートNCボーリング&NCホーニング(クロスハッチ形成&プラトー2S仕上げ)

状態の良いシリンダーですが、オーバーサイズ一杯使用してありました。
もったいないので、スリーブ材を圧入してスタンダードサイズに戻します。
トルクプレート(ダミープレート)を装着する前に上面の歪みをとります。
トルクプレート(ダミープレート)を装着する前と装着後の変形量を測定してホーニングフィニッシュまで加工します。
加工後、トルクプレートを外して再度測定します。
ボーリング&ホーニング&ピストンリング合口調整・面取り全ての工程をトルクプレート締結と専用治具を用いて行う事により精度が格段に向上しピストンがストレス無く動きます。
※当社のボーリング&ホーニングについて確認のお問い合わせをよく頂きますが、全て画像の通りNCボーリング&NCホーニングですのでご安心ください。クランク面(シリンダーブロック下面)を基準に芯出し(平面度、垂直度)をだしてから加工致しますのでロングストロークや0.15mmo/sでも加工可能です。
※面研磨は斜めに面研磨しないように、基準点をだしてしっかりとジグにセットしてから平行に面研磨します。
研磨後はつるつるなので、ガスケットの食いつきをよくする為に目をいれて仕上げます。
面研磨は砥石研磨(精密面研磨)も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

ハーレーダビッドソン・ショベルヘッド シリンダーブロック=シリンダー再生(ライナー打込み・スリーブ打込み)、面研磨、トルクプレート(ダミープレート)NCボーリング&NCホーニング



・・・それでわ、今回は以上です。

お客様からのご要望が多かったのでONITSUKA内燃機工場徘徊は単品にしました。

オートバイ、自動車の内燃機加工もお気軽にご相談下さい。(^^)

※ 加工内容等は、加工物の現状・求める精度・納期・料金など様々な条件によってかなり変わりますので予めご了承ください。

・・・

内燃機加工の依頼がかなり増えましたので、内燃機加工工場を出来る限りご紹介させていただきたいと思います。

が、、、 工場内を口開けてウロウロしたり、作業中に口開けて近づいたりすると怒鳴られてしまいますので工場の日常的な内容になるかと思います。

各コメントは私が意訳しておりますので間違いがあるかもしれません。

内燃機加工についてご不明な点がありましたら、小さな事でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


↓大好評の内燃機加工直通ダイヤルはこちらから↓
💡💡ここをクリック
💡💡


0社長、いつもありがとうございます。m(_ _)m

・ 【YAHOO!ブログ】 ホンゴウブラストワーク 作業レポート



いつもありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
何もお出しできず大変恐縮ですが、ポチポチポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ〈−お陰様で「バイク レストア」カテゴリ約1位です
人気ブログランキングへ〈−お陰様で「バイク」カテゴリ約20位です
〈−お陰様で「バイク」カテゴリ約1位です



☆ 関連ページ

・ 内燃機加工(修理・改善)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 鈑金(補修)

・ ブラスト加工をご検討の際に(用途別加工案内-5)

・ オートバイフレームの梱包方法(こまめ知識-その6)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)が利用される訳(こまめ知識-その21)
posted by カネコ at 07:40 | □ 内燃機工場徘徊

お得なサービス

お客様の声201011012133.jpg

お問い合わせ201502060014.jpg

加工依頼方法201502081421.jpg

ひらめき ホームに戻る ひらめき

■  営業内容

・ 下 地処理加工(サンドブラスト)

・ 光沢処理加工(サンドブラスト)

・ 微細処理加工(ウェットブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 板金(補修)

■ 料 金表
■ お 取引について

・ 加工を依頼される際に

・ お取引完了までの流れ

・ お支払い方法

・ 送料、発送方法

・ 見積もり、加工依頼

■ お問 い合わせ
■ お 得なサービス

■ 加工画像

■ 用途別加工案内

■ こまめ知識

■ よくあるご質問、FAQ

■ 会 社案内

■ プライパシーポリシー

ホンゴウブラストワーク
九州宮崎県、サンドブラスト・ウェットブラスト・塗装・内燃機加工の専門店
バイク・車・自転車・船舶などのレストア・カスタムをサポート致します。

定休日 (日曜日)(祝日)
営業時間 10.00〜19.00

〒880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方2830-6
TEL 0985-69-8746
FAX 050-3488-0592
メインE-mail mail@hbw-miyazaki.com
サブE-mail hbw_miyazaki@yahoo.co.jp
※ 作業中は応対が出来ませんので、お問い合わせは 「  こちら 」 からお願いします。

※ お問い合わせ回答メールが不着で戻ってくる事が多いです。
PC・携帯、ともにメールを受信できる状態にしておいて下さい。

ポチポチぽちっと
宜しくお願い致します
m(_ _)m

にほんブログ村    人気ブログランキングへ   

【 (c) Hongo-Blast-Work 2008 】