バイク・オートバイ・車・自転車などのレストア&カスタムをサンドブラスト・ウェットブラスト・パウダーコート・ガンコート・内燃機加工でサポート致します。
ロスト

ひらめき↓↓1番人気のページ↓↓ひらめき
モンキーレストア201010172351.jpg

ひらめき↓↓2番人気のページ↓↓ひらめき
内燃機加工201204072111.jpg

ひらめき↓↓3番人気のページ↓↓ひらめき
加工画像201502082214.jpg

ワゴンR・K6Aエンジン シリンダーヘッドとシリンダーブロック最小限面研磨(オーバーヒート修理)

加工画像-524(内燃機加工・オーバーホール)
ONITSUKA内燃機工場徘徊-139

画像はクリックすると拡大されます。
k6a オーバーヒート修理 面研磨 201705240500.jpg

画像はクリックすると拡大されます。
k6a オーバーヒート修理 面研磨 201705240501.jpg

画像はクリックすると拡大されます。
k6a オーバーヒート修理 面研磨 201705240502.jpg

画像はクリックすると拡大されます。
k6a オーバーヒート修理 面研磨 201705240503.jpg

■加工内容

・シリンダーヘッド下面最小限面研磨
・バルブシートカット(3面カット)
・バルブリフェイス(フェイスカット、フェイス研磨)
・バルブ摺合せ(ダイヤモンドペースト仕上げ)
・シリンダーブロック上面最小限面研磨

オーバーヒートによるエンジンストールです。
シリンダーヘッドとシリンダーブロック取り付け面の歪過大により圧縮抜けと冷却水減少の症状がでています。
1枚目面研磨途中画像の画像の黒く残っている箇所が歪になります。
ヒートゲージが点灯していなくてもオーバーヒートが起こっている場合があります。
原因はヘッドの歪みから冷却水に圧縮空気が混入してのエアがみにより冷却水の循環不良で起こります。
この状態でヒートゲージが点灯した場合はオーバーヒートを繰り返した後でかなり重症になっています。
サブタンクの減りやサブタンクへの細かいエア混入がある場合はヘッドの歪み症状がでていますので早めの対処をお勧めします。

※面研磨は斜めに面研磨しないように、基準点をだしてしっかりとジグにセットしてから平行に面研磨します。
研磨後はつるつるなので、ガスケットの食いつきをよくする為に目をいれて仕上げます。
面研磨は砥石研磨(精密面研磨)も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

ワゴンR・K6Aエンジン シリンダーヘッドとシリンダーブロック最小限面研磨(オーバーヒート修理)



・・・それでわ、今回は以上です。

お客様からのご要望が多かったのでONITSUKA内燃機工場徘徊は単品にしました。

オートバイ、自動車の内燃機加工もお気軽にご相談下さい。(^^)

※ 加工内容等は、加工物の現状・求める精度・納期・料金など様々な条件によってかなり変わりますので予めご了承ください。

・・・

内燃機加工の依頼がかなり増えましたので、内燃機加工工場を出来る限りご紹介させていただきたいと思います。

が、、、 工場内を口開けてウロウロしたり、作業中に口開けて近づいたりすると怒鳴られてしまいますので工場の日常的な内容になるかと思います。

各コメントは私が意訳しておりますので間違いがあるかもしれません。

内燃機加工についてご不明な点がありましたら、小さな事でも結構ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。


↓大好評の内燃機加工直通ダイヤルはこちらから↓
💡💡ここをクリック
💡💡


0社長、いつもありがとうございます。m(_ _)m

・ 【YAHOO!ブログ】 ホンゴウブラストワーク 作業レポート



いつもありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
何もお出しできず大変恐縮ですが、ポチポチポチっとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ〈−お陰様で「バイク レストア」カテゴリ約1位です
人気ブログランキングへ〈−お陰様で「バイク」カテゴリ約20位です
〈−お陰様で「バイク」カテゴリ約1位です



☆ 関連ページ

・ 内燃機加工(修理・改善)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 鈑金(補修)

・ ブラスト加工をご検討の際に(用途別加工案内-5)

・ オートバイフレームの梱包方法(こまめ知識-その6)

・ 下地処理加工(サンドブラスト)が利用される訳(こまめ知識-その21)
posted by カネコ at 15:04 | □ 内燃機工場徘徊

お得なサービス

お客様の声201011012133.jpg

お問い合わせ201502060014.jpg

加工依頼方法201502081421.jpg

ひらめき ホームに戻る ひらめき

■  営業内容

・ 下 地処理加工(サンドブラスト)

・ 光沢処理加工(サンドブラスト)

・ 微細処理加工(ウェットブラスト)

・ ブラストペイント(塗装)

・ 板金(補修)

■ 料 金表
■ お 取引について

・ 加工を依頼される際に

・ お取引完了までの流れ

・ お支払い方法

・ 送料、発送方法

・ 見積もり、加工依頼

■ お問 い合わせ
■ お 得なサービス

■ 加工画像

■ 用途別加工案内

■ こまめ知識

■ よくあるご質問、FAQ

■ 会 社案内

■ プライパシーポリシー

ホンゴウブラストワーク
九州宮崎県、サンドブラスト・ウェットブラスト・塗装・内燃機加工の専門店
バイク・車・自転車・船舶などのレストア・カスタムをサポート致します。

定休日 (日曜日)(祝日)
営業時間 10.00〜19.00

〒880-0921 宮崎県宮崎市本郷南方2830-6
TEL 0985-69-8746
FAX 050-3488-0592
メインE-mail mail@hbw-miyazaki.com
サブE-mail hbw_miyazaki@yahoo.co.jp
※ 作業中は応対が出来ませんので、お問い合わせは 「  こちら 」 からお願いします。

※ お問い合わせ回答メールが不着で戻ってくる事が多いです。
PC・携帯、ともにメールを受信できる状態にしておいて下さい。

ポチポチぽちっと
宜しくお願い致します
m(_ _)m

にほんブログ村    人気ブログランキングへ   

【 (c) Hongo-Blast-Work 2008 】