画像はクリックすると拡大されます。

画像はクリックすると拡大されます。
加工後の画像で黒く写っている部分は影です。

画像はクリックすると拡大されます。
加工後の画像で黒く写っている部分は影です。

カワサキ・KSR-II(KSR-2) フレーム(ブラストペイント・ウレタン塗装・フレーム塗装)
塗装の前にブラスト加工で旧塗膜の剥離、錆の除去、足付けを行ないます。
ブラスト加工で表面に凸凹ができ、塗料が凸凹に食いつく(アンカー効果)ので塗料の密着性が向上します。
塗料の他にも、ライニングの接着剤の下地や溶接の下地など、幅広くブラスト加工の下地処理は利用されています。
※ 現在、フレームとエンジンASSYの粉体塗装(パウダーコート)の剥離は基本的に受け付けておりません。お手数ですが、お客様の方で剥離剤で落としてから加工依頼をお願い致します。
画像はクリックすると拡大されます。

画像はクリックすると拡大されます。

カワサキ・KSR-II(KSR-2) フレーム(ブラストペイント・ウレタン塗装・フレーム塗装)
塗装の前にしっかりと除塵・脱脂を行います。
ブラストペイント(ウレタン塗装)のホワイト+硬質クリアー仕上げです。
当社ではフレームや外装を中心に、エンジンやホイール等色々な箇所の塗装にご利用される方が多いです。
パウダーコートやガンコートのように高温焼付を行いませんので、熱を入れたくない方のご利用が多いです。
当社ではブラストペイント(ウレタン塗装)の前に2液ウレタンプラサフor密着安定剤(密着性アップ、耐久性アップ、防錆性アップ)を必ず下塗り致します。
ブラスト加工と同時に、ホーニング、ボーリング、ヘッド加工、面研、クランク芯出し、ヘリサート、製作、補修などの内燃機加工も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
U様、ご利用ありがとうございました。^^
・ 【YAHOO!ブログ】 ホンゴウブラストワーク 作業レポート
いつもありがとうございます。ブログランキングに参加してます。
何もお出しできず大変恐縮ですが、ポチポチポチっとお願いします



☆ 関連ページ
・ 下地処理加工(サンドブラスト)
・ ブラストペイント(塗装)
・ 内燃機加工(修理・改善)
・ ブラスト加工をご検討の際に(用途別加工案内-5)
・ ブラスト加工後のお手入れ(こまめ知識-その4)
・ ブラスト加工の足付け効果(こまめ知識-その13)
・ ケレン(こまめ知識-その14)
・ 下地処理加工(サンドブラスト)が利用される訳(こまめ知識-その21)